忍者ブログ

HOME

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







忘れそうなので忘備録として



共起語とは

類義語・同意語とはまた少し違い

関係性が強くて一緒に用いられることが多い言葉



例で言うと、「カルボナーラ」で上位表示を狙っているページに

「ペペロンチーノ」という単語を使った文章を追加して、

「ペペロンチーノ」について書いた別のページへ「ペペロンチーノ」を

アンカーテキストにして内部リンクを張ったということです。









共起語検索ツール

http://a-rooms.com/lsi/





参照サイト

http://www.suzukikenichi.com/blog/debanking-seo-using-co-occuring-phrases/






PR

今年に入ってセミナーに5回も
会社から行かされてる。

いろんな人と出会えるのはよいが
ぶっちゃけメンドクサイ

本日、会社で運営しているブログで、私が紹介されました!!!
(あえて、URLは張りませんが・・・)
っと言うか紹介されたのではなく自分でブログ担当者に「乗せて!」って
言いました。(爆)

ちょっと前から、会社のCADソフト販売ページを任されました。
そのサイトは殆どアクセス数もなく、放置状態のサイトで
売り上げを上げなければなりません・・・・

とりあえず、アクセス数を伸ばさないと・・・っと

SEOに力を入れて見ました!

2006年ぐらいからあったサイトで、被リンクも多かったので
キーワード等をちょこっといじっただけで、約2週間で
YAHOOで検索順位1位を獲得しました!しかも3ワードで!

で、担当しているサイトの宣伝をかねて、会社のブログに乗せてっと
直談判しました。

サイトの宣伝だけでよかったのに、私もいじられました(;;)

SEO効果があってか、アクセス数も向上してきましたが
売り上げが上がらず・・・

まぁ、まだ2週間なんで、これからこれから(自分に言い聞かす・・・)

会社でオートランウィルスに悩まされていましたが・・・

今日!長い戦いに終止符を打ちました!!!!!!

オートランでも新種らしく、ネットで見つけた削除方法も通用しませんでしたが
止めを刺してやった!

会社PCが6台と外付けHDD3台、USBメモリ-3個

すべて根絶やしにしました!!!!!

長かった・・・

久々にいい仕事しました(爆)

今日は会社のお金でSEO実践セミナーに行ってきました!墓]三(っ ´._ν`)っヒャッホー

大阪で生まれ育って
今まで、ニュートラムに乗った事がありませんでした。

本日、初めてのニュートラム体験を致しました。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ちょっとテンションが上がったところでATCに到着!

最新のSEO情報や便利ツール等を教えていただきました。

その中でもGoogle、Yahooは
今後、ソーシャル検索とパーソナライズ検索を導入し(個人個人にあった検索結果の表示)
PCによって検索順位が変わったり、アメリカのGoogleが新しくサービスを開始する
SearchWikiなる物が出現するなど、SEO自体が意味の無いものに
なりつつあるなぁと感じました・・・

これから大事なのは
SMOですね!!

しかし、そのセミナーが6時間あって、非常に疲れましたlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新コメント
[05/02 いっこさん]
[09/23 猫侍(管理人)]
[09/22 brownie103]
◎ ブログ内検索
◎ 自己紹介
管理人猫侍

HP
http://aaa.21mhz.net/

趣味 : 映画鑑賞
    
 世界征服(妄想)

PR

なんとな~く、世界征服を右脳の片隅で考えている輩でございます。
世界征服といってもインターネットの中での話で、ネットサーフィンでたまたま見つけたHPに私の作った何かが、使われていたらいいなぁっと・・・
日々妄想しています。
◎ アクセス解析
◎ 侍ウェポン
Script: 猫侍 
Design by: 秘密結社 猫侍
忍者ブログ 
[PR]